今、居酒屋のドリンクメニューにも多く登場している「サングリア」。
サングリアは、スペインやポルトガルでよく飲まれているフレーバードワインの一種で、ワインに、果物や甘味料、スパイスを入れて作ります。そのままワインを飲むよりも飲みやすいので、人気のドリンクです。

そして、最近注目を集めているのは「日本酒」のサングリアです!
今回はドライフルーツを使った「日本酒サングリア」をご紹介します。

ぽんしゅグリア
https://ponshu-gria.com/

小さな瓶の中に入っているのは日本各地のドライフルーツとハッカ糖。
そこに自分でお好みの日本酒を注ぐことでオリジナルの「日本酒サングリア」が完成します!

「日本酒」というと女性の中では飲むのに抵抗がある方も多くいらっしゃいますが、
サングリアにすることでフルーティーになり、飲みやすいカクテルに生まれ変わります。

日本酒はアルコール度数が強すぎる…と言う方は
炭酸で割ってみたり、氷を入れてロックにしてみたりするとより飲みやすくなりますよ!

「ぽんしゅグリア」のドライフルーツの種類は、
「ゆず」「いちご」「オレンジ」「もも」などなど。

こちらのページからオリジナルパッケージの「ぽんしゅグリア」も作れます!
http://farm8.jp/products/ponshu-gria-original/

PR商品やギフトに活躍しそうですね!