兼八産業 キュアリング貯蔵名人ホームページ開設のお知らせ

お世話になります。

兼八産業の合野と申します。

 

2月も下旬になりグループ会社の兼八ファームでは、干し芋の加工が最盛期を迎えております。今年のさつま芋は全国的に良くない状況のようです。夏場の雨量が少なく『シロタ』の比率が多い傾向です。今後は品種での対策を考えていく必要があるかもしれません。さて、今回は2月に開設させていただきました『キュアリング貯蔵名人』のホームページをご案内させていただきます。

 

【キュアリング貯蔵名人とは】

さつま芋の保管に必要なキュアリング処理及び貯蔵を自動で行う装置です。さつま芋は収穫した後、糖化・熟成させる事により美味しい商品になります。従来のキュアリング・貯蔵は、その日の気温や湿度によって環境を調整するなど、日々の管理が必要でした。キュアリング貯蔵名人では、大半の管理を全自動化しております。又、お客様の設置環境や規模に合わせて設計施工させていただきますので、是非一度ホームページをご覧になっていただければと思います。

 

【キュアリング貯蔵名人ホームページアドレス】

https://curing.jp

 

【兼八ファーム/キュアリング貯蔵庫】

兼八ファームに設置のキュアリング貯蔵庫は約30トンタイプになります。コンテナ4段積み×パレット2段積みの仕様で格納しています。天井の高さが取れる場所でしたら、パレット3段積みも可能です。

(兼八ファーム設置のキュアリング貯蔵庫)

【兼八ファーム/キュアリング貯蔵庫/干し芋名人乾燥機見学】

兼八ファームの施設見学が可能です。今回ご紹介のキュアリング貯蔵庫だけではなく干し芋乾燥機も併せて見学いただく事ができます。

(キュアリング貯蔵庫見学の様子)

写真にもありますが、個人の方から団体(組合)の方まで見学と干し芋体験などを行っております。又、遠方でご来社が難しい方は、さつま芋を送っていただけましたら干し芋のサンプルをお作りする事も可能です。お気軽にご相談いただけましたら幸いです。