皆さんは「フォンダンウォーター」をご存知ですか?

数年前に流行した、水に生フルーツやハーブを入れて楽しむ「デトックスウォーター」に次ぐ新たな美容ドリンクです。デトックスウォーターとの違いは、生フルーツではなく「ドライフルーツ」を入れるというところ!今日はそんな「フォンダンウォーター」をご紹介します!

発祥は美容大国の韓国。

インスタグラムなどでも、そのフォトジェニックな見た目から手作りのフォンダンウォーターが話題になっているそうです。

フォンダンウォーターのメリットは、なんといってもその手軽さです!ドライフルーツを入れるだけなので、生フルーツを使うデトックスウォーターと違い包丁・まな板がいりません。ドライフルーツ自体が長持ちする食材なので、保存が楽で、手軽に始めることができます。

フォンダンウォーターは、水に溶けた栄養素を摂取しつつ、水分補給をすることができます。
ドライフルーツには、生フルーツよりも水溶性の食物繊維がたっぷり含まれています。フォンダンウォーターを飲むと、整腸作用・美肌効果が期待されます。
作り方は簡単です。水や炭酸水にお好みのドライフルーツを入れ、30分以上漬け込むだけ。飲み干した後余ったドライフルーツは、そのまま食べたり、ヨーグルトやスムージーに混ぜたりして楽しめます。
ドライフルーツの新しい楽しみ方、皆さんも是非試してみてくださいね!